ネット通販

10代女子化?デオコおじさんは男性オタクにおすすめ!

ネットでたちまち話題となりAmazonでもいまだに入荷待ちが続く商品をご存知でしょうか?その名も「deoco(デオコ)」。私も遅ればせながら購入してみたので、レビューしてみます。

そもそもデオコってなに?

デオコとはロート製薬から販売されているボディーソープ及び制汗剤のシリーズの1つです。その特徴はなんといっても10代女子の匂い!ネットでバズったのも10代女子の匂いになれるのが原因です。

10代女子には特有の香りが存在しており、使っているボディーソープやらシャンプーやらだと思っていたのですが、ロート製薬によるとその原因は「ラクトン(ラクトンC10/ラクトンC11)」なんだそうです。

このラクトンがピーチやココナッツのような香りを放つのですが、これは10代をピークに減少していくことがわかっています。デオコはこのラクトンを含有しており、女性の加齢に伴う匂い変化対策として30代以降の女性をターゲットにつくられた商品なんです。

しかしロート製薬の思いとは裏腹に、「10代女子」のワードに反応したのがおじさん達。ターゲットではないのに続々と購入していくおじさん……。おじさんなのに自分の体から10代女子の匂いを発する「デオコおじさん」なるワードも誕生しました。

私もデオコおじさんになってみた

そんなバズ商品「デオコ」シリーズのデオドラント スティックタイプを購入してみました。一番人気はボディーソープで入荷待ちなのもあったのですが、これを風呂場に置くのは実家なのでさすがに恥ずかしいからです。

スティックタイプのデオドラントは、汗が気になるワキなどに塗るだけ。非常に簡単です。

気になる香りは……桃!桃です!ラクトンが桃のような香りなので、これがラクトンの香りってことなんでしょう。甘い香りでなんだか変な気持ち(やましくはない)がします。

ジョン
ジョン
これが10代女子……!?

しかしその真偽は不明。なぜなら非モテ人生を歩んできた私は10代女性の匂いなんてそもそも知らないから。10代でそんな接近イベントの実績解除してません。

10代で覚えているのは男がこぞって使っていた、シーブリーズ(せっけんの香り)とビオレさらさらパウダーシート(せっけんの香り)の匂いだけ。10代女子とは……

そんなわけで10代女子かどうかはわかりませんが、甘い、女性から発されるであろう(少なくともおじさんではない)匂いがしました!

けっこう持続時間も長いようで、数時間後に塗ったところを嗅いでもまだまだ甘い匂いがします。

男性オタクはぜひ使って欲しい

たまに女性声優のライブなりなんなり、客側に男性比率がかなり高いイベントに行くことがあります。そんなとき会場に入ると……とにかく臭う!

運動したあとに風呂にも入らず、着替えもせず集結したのかっていう部活臭くらいの臭いが、けっこうな確率でします。

ジョン
ジョン
これでは演者も客も誰も得しない……

私含めオタクは10代女子というワード(あくまでもワードとして)が好きなんですから(偏見)、とりあえずデオコで10代女子の匂いをまとってみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です