お得情報

持ち逃げに注意!LINEPay送金MAX20倍キャンペーンはじまる

LINEPayは「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」、最大20%が還元される「Payトク」に続き新たなキャンペーンを打ち出してきました。

その名も「送金MAX20倍キャンペーン」です!

LINE Pay 送金MAX20倍キャンペーンとは?

LINEPayの送金機能を使って LINEPay残高 及び LINEPayボーナス を友だちに送金するとくじがもらえ、最大10万円があたるキャンペーンとなっています。期間は6月10日8時30分から、6月22日23時59分まで。

くじは1等から4等までありますが、一定金額以上送金しないと当たらない仕組みになっています。

  • 1等 10万円相当→5000円以上送金
  • 2等 2万円相当→1000円以上送金
  • 3等 1万円相当→500円以上送金
  • 4等 2千円相当→100円以上送金

幸運にも当選した場合は、送った人と受け取った人で山分けになり当選額の半分がチャージ。したがって最大でもらえるのは5万円相当となります。

 

よし、同じ相手とずっと当たるまで送り合うぞ!

さすがにそんな方法はうまくいきません。同じ相手に複数回送金しても、くじの対象となるのは最初の1回のみ。つまり1往復までってことです。

またLINEPayは1日あたり10万円までしか送金できません。1等を狙うには最低でも5000円を送金しないといけませんから、1日最大で20人です。

持ち逃げに注意!ネットでの募集は危険?

よほど協力的な友だちが多くない限り、1日に20人、13日で260人と送金し合うのは難しい。そこで早速SNSを通じて"協力者"を募集している人がいるようです。

しかしこれは非常に危険。5000円を持ち逃げされる人が続出する未来が、容易に想像できます。リアルなつながりでも同様ですが、お金のやり取りなのでトラブルが起こりがちです。細心の注意を払ってキャンペーンに参加するようにしましょう!

LINE Payで送金してくじもらってみた

送金自体はメニューの右端「ウォレット」内にある送金メニューを選んで、送り先を選択したら、金額をいれて送金するだけ。

送金したら……

同じ画面にくじが即座に届くので、今すぐチェックをタップして抽選結果を確認します。

たいていはずれます。当たった人はおめでとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です