ネット通販

スマートに開封!オートのレターオープナーCLO-500

封筒を綺麗にあけたい

そう思うものの、気づけば糊付けされている場所をバリバリ破いて開けたりしています。どうも、ジョンです。

封筒の糊はけっこう強力で、綺麗にあけることは不可能。そこでハサミを使ってみると、あら不思議!中の紙までスッパリ切ってくれます。

そんな悩みを解消してくれるのがペーパーナイフですよね。ですよねと言っておきながら僕は持っていないわけですが。なんせ大きくない?あと仰々しいです。

オート レターオープナー CLO-500

ペーパーナイフは仰々しい、もっとお手軽に封筒を開けられるものはないか……?はい、あります。それがこちら、オートから販売されているレターオープナー CLO-500です。

封筒の端をレターオープナーの溝にいれてシュッとスライドするだけ。これで綺麗に封筒をあけることができます!

刃はセラミックで、メーカーの耐久テストでは5000回カットしても、ほぼ変化が見られないほど、耐久力には優れているそうです。どれだけ封筒をオープンしても安心ですね。

レビュー

何よりも良いのはこの小ささ。手のひらにおさまるサイズなので、ペンケースにもさっといれておけます。ハサミはもちろん、ペーパーナイフにもこのコンパクトさは無いのでは?

次に価格。現在Amazonで420円とワンコインでお釣りが来ます。まあペーパーナイフと比べて特段安いわけではないですが、躊躇するような値段でもないのがGood。

ペーパーナイフは動画で見る限り、隙間に差し込んで折り目を切っていく感じですよね。このレターオープナーは隙間なくピッタリくっついていても、溝に通すタイプなのでそのあたりの融通は効くのもいいです。

ただ切れるのは折り目ではなく折り目より数ミリ内側(下記画像参照)なので、袋とじを綺麗にあけるみたいな用途には向かないでしょう。

結論:一つあると便利!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です