ネット通販

【ウィキャン】ベストセラーのリモコンラックを買ってみた!

テレビ、コンポ、FireTV、証明、HDMI切替器……と自室だけでもリモコンが増えてきました。少ないときはそこまで気にしなかったのですが、これだけ増えてくると一箇所に固めてもなかなか幅をとってくる上、見た目にも汚いです。

これを解決するのに手っ取り早いのがリモコンラック。今回はAmazon.co.jpでリモコンラックカテゴリーのベストセラー1位になっている商品を購入してみました!

ウィキャン リモコンラック

こちらが堂々一位、星4.5(記事執筆時点)のリモコンラックです。木製なので変に浮くこともなく、部屋になじんでくれます。この商品のセールスポイントは360度回転すること。どこにいれても取り出しやすいようになっています。

僕が購入した時点ではあわせ買い対象商品で、763円でした。執筆時点では通常販売で1,300円程度です。

実際使ってみて

現在部屋に置いてあるのはこんな感じ。

すべてのリモコンが縦向きに収納できるのは思ったより便利です。定位置もできるので「あれ?どこ行ったっけ」となることもありません。それがリモコンラックってものですが。

見た感じの安っぽさもなく、気に入っています。

ただ、不良品にあたってしまったのがこの商品の売りである回転台がガタガタ。実際にまわすとカクンカクンとうまく回らず、明らかに製造段階で弾くべきものでした。

特に回転させようと思っておらず、普通に使っている分には気にならないので返品はしませんでしたが、高評価とは裏腹に不良品が届くこともあるようです。

とはいえレビュー内に底がガタガタするようなレビューもありませんし、まれなケースなのかもしれません。もし購入されてこういった不良が見つかった場合は、即返品処理を行った方が賢明です。

また回転そのものが不要な場合は、もう少しいい商品があったかもしれないので、僕自身ここは反省すべきでしょう。

もし次買うとしたら、変に機能がついていないシンプルなリモコンラックを買うと思います。

結論:悪くないけど、ベストセラー1位と期待したほどではない!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です